手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

新玉ねぎを使って

春になって新玉ねぎが出回ってきました。サラダにしても甘くてやわらかくて美味しいし、煮て食べても美味しいですよね~今日は新玉ねぎを使った超簡単料理です。

f:id:sinba3:20210419182703j:plain

まず新玉ねぎを4~5の輪切りにします。

f:id:sinba3:20210419182804j:plain

次に酒小さじ1と塩コショウを揉みこんだ豚肉を上に乗せ

f:id:sinba3:20210419182936j:plain

ラップをかけます。息子は帰りが遅いのでここから1人分。

f:id:sinba3:20210419183036j:plain

レンジ600Wで2分半。

f:id:sinba3:20210419183140j:plain

f:id:sinba3:20210419183500j:plain

ラップを外し上にとろけるチーズを乗せ、オーブントースターでチーズがとけるまで焼きます。うちのトースターでは3分でした。

f:id:sinba3:20210419183516j:plain

出来上がりは一番上です。黒コショウと乾燥パセリをかけて出来上がりです。お酒のおつまみにいいかも♪