手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

びっくりぽんでした

日曜日に帰るつもりだったのに、土曜日に親族の近くでコロナの陽性者が出たと連絡が入り、親族の検査の結果が出るまで夫の家で待機してました。結果は陰性だったので私たち夫婦もセーフでした。すぐ近くまでコロナは来てるって実感する出来事でした。

そういう事情で帰宅する日が一日遅れました。帰ったらさぞや家の中は散らかし放題だろうと思いきや、意外にきれいでした。びっくりぃ~~~!!! 食事もちゃんと自分で作ってたようで関心関心。ただフライパンや食器は洗ってなかった(一一")

そして今日3つ目のビックリは、電話しても出ない友人の話。いつもならすぐに折り返し電話がかかってくるのに2日経っても連絡なし。奥さんに連絡すると「実はね~今怪我して入院してるんだ~」っていう返事。「ええええええええええええ??? 怪我って何?事故?」って聞くと、「それがね、山に植物探しに行ったら滑って怪我してばい菌が入らないように入院して点滴してるの。」って・・・・( ゚Д゚)ハァ?

f:id:sinba3:20220124222455p:plain

もうすぐ退院らしいけどやることが普通じゃない!!!(笑)