手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

食パンの袋

我が家は毎朝パン食なので、食パンの袋は週2枚のペースで溜まります。以前はポイっと捨てていたのですが、最近は綺麗にたたんで保存してます。

さて何に使うでしょう?(笑)

答えは鍋を洗うときに使います。

カレーとか作った鍋をスポンジで洗うと、色が付きますよね・・・・そこでカレーを作った鍋にお湯を注ぎしばらく放置。その後食パンの袋をグチャグチャってしてスポンジで洗う要領で鍋を洗います。結構よく落ちます。その後、新しい袋に洗剤をつけてごしごし洗い、使い終わったらゴミ箱にポイ‼ 気になるならカレーが落ちた鍋をスポンジでもう一回洗います。スポンジに色が付かないし、後片付けはごみ箱に捨てるだけだし結構便利ですよ。私はカレーだけじゃなく、油っぽいものを使った鍋にはこの方法で下洗いしてます(o^―^o)ニコ