手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

少しずつ

我が家のカブくん、明日でうちに来て1週間になります。少しずつ今の生活にも慣れ、私たち夫婦が撫でてやっても、もう逃げたりしなくなりました。とってもおとなしく、吠えたり噛んだり怒ったりすることはなく、ただひたすら怯えていたカブくん。夕方になると庭に夫が連れ出します。最初は家を出るのも嫌がってたのに、今では庭に出るのが楽しみらしく、夫の姿が見えると部屋の中から「僕も出たいよ~!」っていう感じで吠えています。庭を走るようにもなりました。そういう事が1つ1つとっても嬉しく感じます。

ご近所さんにも少しづつ顔を知ってもらえてます。保護犬だと言うと「こんな可愛い子を虐める人間がいるんだね~」と言われます。安心しきって寝てる姿を見ると、引き取って良かったなと思います。

そして問題は食事。基本、私の手作りご飯なので、『犬の手づくりごはん』という本を買って勉強中です。本通りに作っても完食してくれることは少なく、今日の夕方再度犬ごはんの勉強~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は肉、ピーマン、人参、卵を炒めてみました。ピーマンと卵は初めてです。最後にヤギミルクで作ったチーズをトッピングして完了。今日のごはんは気に入ったようで完食でした。でも私が留守にする時用に、ドッグフードも併用して食べさせていくつもりです。

最近やたら眠くてPCの前に座っていると寝落ちしてます。カブくんだけじゃなく私たちの生活もだいぶ変わったので、早く慣れないといけません(笑)