手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

エリザベスカラー

カブちゃん、目を掻きすぎて眼球に傷ができ、ここ1週間目薬を入れていましたが、掻く癖が直らず、左目の周りがぐるっと毛が抜けてしまいました。今日病院へ行ったら眼球自体は回復しているようですが、目の周りが痒そうなので、別の薬が出ました。

1つは飲み薬で抗生物質だと思われますが、もう一つは眼軟膏という薬です。初めて知りました!!!!!!! 目の中に軟膏を入れるんですよ。先生がされるとき、思わず「わぁ~」って声が出そうになりました。これを今日から夫がします。私は怖くてカブに目薬も入れられません💦

で、目を掻かないように手術の後よく使うエリザベスカラーを初めて付けたカブ。数分間、置物のように微動だにしませんでした(爆)そして恨めしそうに私たちを睨んでるところです。

その後薬が効き始めたのか、目を掻かなくなったので、すぐ外しました。

しかし、私たちが『ラッパ』と勝手に呼んでたこれが『エリザベスカラー』って名前だって、これも初めて知りました。