手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

日常に

お盆も終わってようやく今日から日常生活が始まりました。

今日は実家のお墓に夫とカブと散歩しながら行ってきました。父や母がいない生活が普通になってきたころ、父と同じ変形性膝関節症で膝の痛みを感じるたびに「あぁ、こんなに何年も痛みを抱えていたんだな」とか、母が好きだったアジ瓜(最近は出雲メロンと言います)が、凄く食べたくなったりします。

実体は無くても自分の身体を通して両親の存在を感じるっていうのか、自分が年を取ったせいかよくあります。亡くなってすぐのころは思えなかったけど、私が生きている限り両親は私の中にいるんだって、そう思うこの頃です。