手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

初共演

毎日言ってる運動公園のドッグラン(らしき場所)(爆)。毎回言うようにビビリのカブはピタッと私たちに引っ付いて離れませんが、他の犬たちは新入りのカブに興味津々で次々寄ってきてクンクン嗅ぎまわってます。そしてされるがまま微動だにしないカブでしたが、なんと!今日は走ることが出来ました~~~👏

もちろんほかの犬と一緒に走ることはなかったのですが、私と夫の30メートルくらいの距離を行ったり来たり、全速力で走ってました。もうその姿を見ただけで「カブ~出来るようになったね~~!!」と涙ぐんでしまいました(爆)カブも楽しそうに走ってました。

今日は初めて見るゴールデンレトリバーの男の子がいて、飼い主さんが「犬慣れのため御挨拶させてください」と近づいてこられました。夫と私は大歓迎だったのですがカブはあまりの大きさに逃げ回ってました。飼い主さんは「ダメかぁ~」とほかの犬の所に行かれましたが、ゴールデンレトリバー君は、その後3回も挨拶に来てくれて、最後はなんとかご挨拶が出来ました(笑)

たくさん走って30分以上いたかな・・・・帰りかけていた時に次男から電話。

先日私が「カブはなかなか慣れないけど、ココちゃん(次男の家の犬)なら大喜びで遊ぶんじゃない?今度一緒に行ってみようよ!」と誘っていました。早速家族で運動公園に来たらしく、合流して再び遊び場に・・・・

いろんな犬がいて孫たちも楽しそうでした。想像通りココちゃんも大はしゃぎ。ここの主のようなおじさんが「首痛めるからハーネスの方がいいよ」とか「長いリードがいいよ」とかいろいろアドバイスを下さいました。

またココちゃんだけでなく、4歳になる孫は知らないおばちゃんたちの中に入って井戸端会議に参加してましたΣ( ̄□ ̄|||)。 そして1歳になる孫は、柔らかい芝生の上を一生懸命歩いていました。ココちゃんだけじゃなく孫たちも楽しそうでした。

家の中ではココちゃんが苦手そうなカブも、外ではそうでもない雰囲気でした。これで仲良くなれたらいいけど💛初めて一緒に外で遊んだ記念日です。

明日も会えるかな? 楽しみがまた増えました。