手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

美味しいパンが出来ました

今日は2回目のパン教室。今回初参加の方は調理実習さながらにエプロンとバンダナまで用意してこられるという、とってもまじめな方です(*^^*)

今日作るメニューは、2種類のあんぱん(こしあんパンと生地に抹茶を入れたつぶあんパン)、ベーコンエピ、串付きウインナーロール、おまけのアップルパイでした。

まずは串付きウインナーロールから・・・・縮んでしまうパン生地を細長く伸ばしウインナーに巻き付ける作業はなかなか難しそうでした。因みに最初の1本は私が見本で巻いたものです。

2回目になると、生地さばきもなかなか上手です。

みんな初心者にしてはメッチャ上手ですよね!! 周りにはアップルパイの作りかけが散らばってます。同時進行はなかなか難しかったわ💦

そして、バーコンエピ。こっちの方が難しかったみたい・・・・思いっきりの良さでスパっと生地を切らなきゃいけないところを躊躇してしまうみたい。なんかちょっと違う気がします(爆) まっ、これも手作り感があっていっか!

で、出来上がったのがこれです。やっぱりベーコンエピが・・・ちょっとヘン(爆)

ほんとはこうなるはずでした(爆)ま、お腹に入れば一緒かぁ~!!!

そしてアップルパイは美味しく出来ました(お菓子教室かい!!)。(笑)

あんぱんも出来上がり、一人一箱分のパンとパイができました。

みんなのご家族の口に合えばいいんだけど・・・・(o^―^o)ニコ