手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

肉豆腐

冷蔵庫の中に木綿豆腐が1丁と牛肉、それに野菜があったので肉豆腐を作りました。とっても簡単だし時間もかからないし、なんと言っても筋肉モンスターになりたがっている息子にはたんぱく質多めのおかずなのでちょうどいい(笑)

f:id:sinba3:20210409223347p:plain

私の実家では肉豆腐は出てきませんでした。若い頃『男女7人夏物語』と言うドラマがあって、その中で明石家さんまさんと大竹しのぶさんが大衆食堂で喧嘩しながら食事をするシーンが定番でした。その食堂でよく注文してたのが鮭フライ定食と肉豆腐。

材料もお肉さえあれば冷蔵庫の中の残り物で出来るし優秀なメニューです(笑)