手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の夜です

いよいよこの家での最後の夜がやって来ました。 ガラーンとした食器棚 ガラーンとした吊戸棚 ガラーンとした本箱 等々・・・・全てすっからかん。 寂しいです。

今年初の~

今日は暑かったですね。段ボール抱えて2階を往復すると汗だくになりました。 なので今日の晩御飯は今年初の冷しゃぶにしました。 最近引っ越しのため、食材をあまり買いこまないようにしてるため、やや野菜不足気味だったのでちょうど良かったです。 明後日…

かっこいいなぁ

2番目の孫の初節句で、お嫁さんのご実家から兜をお祝いにいただいたようです。 早速写真を送ってきてくれました。 かっこいいです(((o(*゚▽゚*)o))) 実際に兜をかぶってる写真もあるのですが、顔出しNGなので兜だけ・・・・(笑) ほんとにありがとうございま…

素敵素敵

数か月前から奥出雲の古民家暖暖さんに友達と3人で作品を置いてもらうという計画が今日やっと実現しました。残念ながら私は引っ越しの準備がピークなので、全てお任せでしたが、セッティングし終わった後写メを送ってきてくれました。一人はハーバリウムを…

第二弾

今日も軽ワゴンいっぱいに荷物を積みこみ、引っ越し先に荷物を持って帰る第二弾が終了しました。荷物を下ろしたら古着屋さんによって、古着を全部買い取ってもらいました。合計重量は42キロでしたわ。思い切り断捨離した甲斐がありました(笑) 明日はちょっ…

ちょっとわかりづらいですが

先日引っ越しを終えたばかりの次男のアドバイスで、自分たちで運べるものはちょこちょこ運んで、引っ越し屋さんには素人では出来ない大きなものを運んでもらうことにしました。だいたい私が荷造りをして、夫がやってきて車に詰め込み、2人で引っ越し先で荷…

今夜はぶりしゃぶ

三男のリクエストで今夜はぶりしゃぶ。 買い物に行くと天然のいいぶりが「待ってたよ~」って言ってるように並んでました。 ぶりを切って、野菜を切って準備完了ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そのままお刺身にして食べても美味しそうですが今日はぶりしゃぶ・・・ですね…

水素水

友人から勧められて半年ほど前から毎日水素水を飲んでいます。どこか悪い所があったわけではないので、身体にいい作用があるのかどうかイマイチわからなかったんですが、私の場合お通じが劇的に良くなったってことは水素水のおかげかもしれません。 先日次男…

そんなに期待してなかったが

今日のお昼はパスタ3品。写真で真ん中のパスタは今日初めて挑戦したポン酢パスタです。もう笑ってしまうほど簡単。なので正直お味の方はあまり期待してなかったです。 真ん中の画像がポン酢パスタです。作り方はメッチャ簡単! 材料・・・・ベーコン、玉ね…

打ち合わせ

今週末に奥出雲の蕎麦屋さんに納品する品物を置く台を探していたのですが、なかなかいい具合の物が見浸からなくて困っていましたが、引っ越しの際、リンゴ箱2つと解体したベッドの台座が出てきて、合わせてみたらちょうどいい高さの展示台になりました。 な…

ハウマッチ

金曜日、家の査定に不動産屋さんに来てもらいました。さてわが家の値段はいくらかな?(笑) 子どもたちが育った家、巣立った家、愛犬ペコと一緒に暮らした家、いろんな思い出が詰まった家、古くなってしまった家ですが手放すとなると壁の染み1つ1つが懐かし…

助かりました

今日引っ越しの見積もりに来てもらいました。次男が引っ越しの時のお世話になった業者を紹介してくれて、しかも3割引きの特権までくれました\( 'ω')/ 次男のアドバイスにより、なるべく自分たちで運べるものは運ぶ作業を夫婦でしています。今日も朝から夫…

今日は愚痴ります

近所にちょっと厄介な人がいます。自分はすごく良い事をしてあげてるつもりなんだろうけど、正直迷惑って感じ・・・・そういう人いませんか? 私はちょっとお節介な人には出会ったことがありますが、ここまでの人は人生初です。以前も「は?」って思うことは…

段ボールがいっぱい

引っ越し前にまとめる荷物で、今度は玄関や和室が段ボールでいっぱいです。今週木曜日に夫が来るので、その時に段ボールをごっそり持って帰ってもらう予定です。そして来週のウィークディはすべて予定が入ってるので、引っ越し作業はゆっくりやって、その間…

花見

庭に咲いた桜で、次男一家とお花見をしました。私はぎっくり腰、次男とお嫁さんは花粉症の中、夫は一人悦に浸っておりましたわぁ~~~(爆) 孫娘は「お花見って何?」って何回も質問してました(笑) ぎっくり腰のため、食事は次男のお嫁さんに買ってきて…

出来たぁ!

今月末に奥出雲のお蕎麦屋さんで品物を置いてくださるということで、引っ越し準備の合間に作ったスポンジパン(今回はスポンジドーナツもあります)がやっと出来上がりました。後はお店に持ってってもらうだけ。 そして今回力を入れたのはPOPです。 今回もま…