手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

花粉症

三男は花粉症です。ここ数年はあまりひどい状態にはなっていなかったのですが、今年は花粉が多いのか、久しぶりに鼻水&目のかゆみに悩まされています。

次男のお嫁さんも花粉症がひどいので、この時期は毎年辛そうです。

わが家の花粉症対策が、これ👇

f:id:sinba3:20210223202253j:plain

八束町由志園花木部の前にこんぺいとうという雑貨屋さんがあります。そこで作っている自家製の黒豆コーヒーが三男にはよく効くんだそうです。人によって効き方はそれぞれだとは思いますが、天然のものだし薬みたいに眠くなったり副作用があったりしないのが良いです。ただし即効性はありません。花粉の症状が出てからより、出る1か月~数週間前から飲んだ方がいいと思います。(息子はいつも症状が出てから買いに行きます💦)

飲み方はお湯に溶かして飲んだり、牛乳を温めで溶かしたりして飲んでます。