手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

庭でお花見

夫の実家には道路に面した庭に桜の木が1本あります。私たちの結婚記念樹として植えた小さな木が35年以上の時を経て立派な桜に成長しました。ご近所からは「毎年ここの桜が咲くのが楽しみだ」と言われています。ただ私たちは(特に夫は)隣の市に住んでいたので4月の忙しい時期、満開の桜を見ることがほとんどありませんでした。去年実家をリフォームして、庭の桜の綺麗さに気が付いた夫は「花見花見」と大騒ぎ。私の心の中はあの歌が鳴り響きます・・・『うっせーうっせーうっせーわ!!!!!」

週末は次男一家と合流。土曜日の昼は夫の望み通り庭で昼食。

f:id:sinba3:20210404193611j:plain

しかしこの日は夏のような暑さ! 加えて次男夫婦は花粉症!! 庭で食事はしたものの、暑さに私たち女性時はギブアップで食事が済むと早々に家の中に・・・・私は暑さだけだったけど花粉症の息子夫婦はもっとしんどかっただろうに・・・

そして昼からは夫と次男で夫の素人野菜作り用ミニハウスを作っていました。去年はリフォーム中、工務店の友人に作ってもらい、今年はほとんど次男が作ってます。自分は何しとるんじゃい!!!!!と言いたくなりますが、夫は不器用この上ない人間なので出来ないんだと思います。で、出来上がったミニハウスがこれ。

f:id:sinba3:20210404195322j:plain
夕食時、夫は誰よりも達成感に満ち、お酒ガバガバ飲んで、次男には上から目線の発言。夜から合流した三男が「お父さんって敵作るタイプだよね」発言にみんな大爆笑。しかも誰よりも疲れて9時過ぎには寝てました。なんなんだ~~~