手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

おはなしゆびさん

数週間前、3歳になる孫娘に『おはなしゆびさん』の歌を歌ったら興味あるみたいな様子だったのを今日ふっと思い出しました。

明日から父の三回忌法要で帰ります。その時一緒になるので、急に思い立って余ってたフェルトで指人形をチクチク。型紙も何もなく15分で作った駄作です。目や口もフリーハンドで切って張り付けたものなので大きさもバラバラ・・・www

そんな事せずに衣替えしろ~~~っ!!て話ですが、今週は出来ませんでした。いや、しようと思えば出来たけど、気持ちが乗らなかっただけです。幸い週末はちょっと寒くなるようなので来週は必ず衣替えします。

f:id:sinba3:20210422211317j:plain