手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

いっただっきま~す

今、自治会の役員をしてまして・・・・

今日は老人会の新年会がありました。例年ならお昼を跨いで半日、和気藹々と過ごすのですが、今年はコロナの関係で講師の先生を呼んで、冬の健康管理の仕方などのお話を聞き、その後質疑応答(これ結構盛り上がりました)、そしてお弁当は持って帰ってもらう形式をとり1時間半で終了でした。

帰ってから私もお弁当いただきました。いつもは一人で適当に済ますお昼ご飯も、今日は豪華にいただきました・

しか~~し!! 多すぎて全部食べれなかった・・・・美味しかったけど(´;ω;`)ウッ… そしてふと思いました。これ、お年寄りが完食できるのか???

f:id:sinba3:20210122204300j:plain