手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ブラックのジョー

みなさん、『ブラックのジョー』ってご存じですか? 私は今日初めて知りました。

これがブラックのジョーです↓↓↓

そう、かぼちゃ!!!!!

今夜はコロッケが食べたいとリクエストした夫と買い物に出て、ジャガイモを選んでいた時の事。ふっと『ブラックのジョー』というPOPを発見。思わず『明日のジョー』を連想してしまった私💦 

新しいもの好きの私は、今日はジャガイモのコロッケとかぼちゃのコロッケの2種類作ることを即決。早速ブラックのジョーを一玉購入^^

ホクホクの栗かぼちゃってPOPには書いてあったのでコロッケに適していると思ってましたが、水分が多い実でした(この南瓜がたまたまそうだったのかもしれませんが)のでコロッケの形成にはやや難儀しました(ーー;) しかし味はGOODでしたよ。