手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

カレー地獄からの脱出

カレーパンを作るために、一昨日カレーを作りました。

一昨日の夜はカレー、昨日の昼はカレースパ、昨日の夜はカツカレー、そして今日の夜はカレードリアで作ったカレーが全て無くなりました。カレー地獄からの脱出成功です(笑)

私が作るカレードリアは『なんちゃんってドリア』です。

①ボールにご飯と残ったカレーを入れマゼマゼ(この時カレーはやや多めに残します)

②グラタン皿に入れ、残りのカレーを上に乗せて、その上に溶けるチーズを乗せます。

 真ん中に卵を落としたり、ウインナーを乗せたりのアレンジもOK!

③180度のオーブンで10分焼いてチーズが溶けていたら出来上がり。

オーブンがない時は②のグラタン皿にアルミホイルをかぶせオーブントースターで焼き

チーズが溶けたらアルミホイルを外して1~2分軽く焦げ目をつけて完成です。