手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ステーキ食べたら

今日は次男のお嫁さんお勧めのお店にカブのトリミングに行ってきました。話に聞いた通り、丁寧に打ち合わせをしていただきました。午前中に預けて3時のお迎え。ほぼ半日知らないところにいたカブは、可愛くなってたけど私たちに不満があるように拗ねた目をしてました(笑)

夕方、ここのところお疲れモードの夫は初めて行く近所のマッサージ店へ行きました。週末ですし、疲れ直しに奮発して今夜はステーキ。もちろんカブにもステーキとアスパラのごはんでした。カブは夜しか食事を摂らないのですが、なぜか半分必ず残し、みんなが寝た後、真っ暗な部屋で夜食を食べるという変な癖があります。寝る前は残してるのに、朝起きたら、綺麗に完食してます。 でも今日はステーキ美味しかったのか、パクパク全部食べてしまいました。その後私の所に来て「ううう・・・」と吠えてきたので「何?」って聞くとくるくる回ってお皿が空っぽだと知らせてくれました。が、「カブのごはんはそれで終わりだよ」って言うと、私たちが食事している間、ソファーで寝てました(爆)また拗ねてるし・・・・

今夜は夜中に食べる夜食がないけどどうするんだろう???

以前のカットはデザインカットだそうで、私たちの希望で運動しやすく、ブラッシングしやすく、毛が目や耳に入らないように、尻尾もシンプルにカットしてくださいとお願いしました。その通りになって帰ってきました。尻尾が棒みたいになってて、私としては超お気に入りです(爆)