手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ベビーモニター

わが家の3人の息子の中で次男だけが家庭を持ち、子供が一人います。

有難いことにちょくちょく帰ってきてくれて孫と遊ばせてくれてます(笑)

G.Wやお盆、お正月など、長期の休みになると家族で楽しむイベントがあります。トランプ(大富豪)です。夢中になるとリビングで夜中の2時3時までやることも度々。大人にとっては楽しい時間なのですが問題は2階で寝ている孫の事。夜中に起きたり泣いたりしたら可哀想ですよね。

そこで私が見つけてきたのが『日本育児デジタル2WAYスマートベビーモニター3』と言う商品。値段は6840円。実は何か言い物はないかと家電屋さんをいろいろ回ったのですが、設置が大掛かりだったり、値段が高かったり、携帯電話と繋げる方法だったりで私としてはイマイチでした。そんな時ネットで見つけたのがこの商品。値段からして正直あんまり期待はしてなかったんですが、「無いよりまし」って感覚で購入しました。

買って大正解でした!!!!! すごくクリアに声をキャッチします。泣く声はもちろん、ベッドから落ちた『ゴン!』っていう音までキャッチします。子供を寝かせてから大富豪に夢中になってても、お酒を飲みながら話が盛り上がってても大丈夫。わが家はたまにしか使いませんが、毎日使うなら別の部屋でお昼寝してる間台所で夕飯の準備をしてても大丈夫。また子供だけじゃなく、お取り寄りの介護にも使えますね。

私の中では買って良かったもののダントツ上位商品です。