手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

これ便利!

今日のメインはハマチのお刺身。 毎週来る魚屋さんから新鮮なハマチを安くゲットしました。半分はお刺身にして、半分はタレにつけて明日焼いて食べます。

最近焼き魚はグリルを使わずくっつかないホイルを使っています。グリルで焼くより上手に焼けます。しかも後のお掃除がメッチャ楽だし♪

いろんな種類のホイルが出てますよ。私はまだ焼き魚でしか使ったことないけどいろんな料理に使えるみたいです。 古くなってちょっとくっつくフライパンで調理できるのもいいですよね。

f:id:sinba3:20211101225312j:plain

今度は餃子で使ってみようかな? でも油なしで焼いた餃子って美味しいのかな??