手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

父の命日

今日は父の命日です。平成から令和になった翌日に亡くなりました。

新しいもの好きの父らしい日に旅立っていったなと葬儀の最中思っていました。

母が亡くなって1年もたたずに難病が見つかり、その後は闘病の日々でしたが、自分が亡くなった後、家族が困らないよう最後まで仕事をしていました。

病院に連れて行くのはいつも私で、診察室で先生に「あと3年だけ生きたい。」と訴えていました。3年後、最後の仕事であるマンションが出来上がり、それを見てから死にたいという願いでした。それは叶いませんでしたが、私たち夫婦と息子家族と三男で見学会に行きました。父と母の写真を持って・・・・・

時が経つごとに、もう一度会いたいと思うのはなぜなんでしょうかね?

昨日は主治医の勧めで循環器科の検査に行ってきました。両親とも心臓病を小さい時から患っていて母は心不全で亡くなったのですが、検査の結果今のところ私に遺伝的な心臓の不具合はないそうです。

 

もう少し頑張らないといけないってことですね。