手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

楽しみいっぱい

夕方、夫の作った野菜と苺を届けに次男の家に行きました。

明日、孫娘ははじめてのピアノ教室に行く日だそうです。午前中はプールも行くとか。

そして何よりの楽しみは。明日の夕方トイプードルの男の子が次男家族の一員なるそうです。名前は『ココア』だって! ココアがやってくるのが楽しみで仕方ない様子でした。

私達も引っ越した時、長男10歳、次男7歳、三男4歳ですぐにワンちゃん飼いました。名前は『ペコ』。ヨークシャテリアで可愛い男の子でした。人間の言葉がほぼ理解できる超賢い犬でした。 同じようなことが繰り返されている現実に自分たちの歴史をしみじみ感じてる夜です。