手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

やっと更新

お盆の前からずっと更新できていませんでした💦 今年のお盆も孫たちが来てくれたのと同時に2匹のワンちゃんも一緒で、騒がしいけど楽しいお盆でした。

そして三男が珍しくゆっくりこっちで過ごしてくれています。明日の夜までいるそうで、今日は独身の三男とリビングで久しぶりにゆっくり話しました。

引っ越す前は三男と2人暮らしが2年間あったので、たまに夜な夜な長話などすることがありました。次来る時からはお嫁さんと一緒です。いろんな話をしたことが懐かしく思い出されました。

なんだかんだ言いながら、3人の息子たちはみな優しいです。そして兄弟仲が良いのが母親としては一番嬉しい事です。兄弟同士でいろんなん連絡取り合って意見交換や相談をしたりしてるみたいです。

お盆には次男の所のトイプードルのココアも一緒にお泊りでした。ココちゃんは天真爛漫で人懐っこくて見てると癒されます。反対にわが家のカブちゃんは相変わらず、いつも怯えてお地蔵さんのように動きません(爆)時間が必要だとは思うけど、もうそろそろ慣れても良くない?って思う私たち。次男の所はトイプードルですが、三男の所は結婚したらボーダーコリーを飼いたいと言ってます。 ココちゃんの3~4倍の大きさ!!!!!こりゃ~カブはお地蔵さんどころではなくなりそうです。試練が待ってるぞ、カブ!頑張れ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!