手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

老後のお手本

昨日作ったおはぎを、日ごろお世話になってるご近所さんにおすそ分けしたら、ピーマンやタマゴやカボチャや…いろんなものに変身して帰ってきました。まるで『わらしべ長者』のようです(笑)

我が家の隣に90を超える一人暮らしのおばあさんがいます。彼女は目も見えにくく、耳の片方聞こえなく、杖や押し車の助けを借りて歩いておられますが、いつもニコニコ明るいおばあさんです。今朝うちに来られて「昨日おはぎありがとう。ちょうど娘が来たから一緒にいただきました」とおはぎの入ったタッパーを返しに来てくれました。その時タマゴも一緒に・・・・

「おばさん、かえって気を遣わせてしまったね」と私が言うと「いやいや、美味しかったよ。またこれ(タッパー)にごちそう入れて頂戴ね」と最強スマイルで朝から癒されました~~💛

タッパー一つ返すのにも、「こんな素敵な言い方があったのか~」と毎回感心します。

私の老後のお手本です。