手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

感覚

今日久しぶりにパンを作りました。というのも最近お世話になった方にお礼に差し上げようと思って作ったのですが、初めて失敗しました。

失敗・・・というかちゃんと食べれるパンには出来上がったのですが、パンを作る時の手触りがいつもと違ってました。多分見た目ではわかりません。出来上がったパンを食べてみましたが普通でした。

でもやっぱりお礼として持って行くのに、自分が納得してないものを持って行くわけにはいかないので、明日もう一度作ることにしました。

作り方も分量も時間も温度もすべて同じようにやったのに、まず発酵の時間が長くかかりました。取り出したパン生地の手触りや温度がやっぱりいつもと違って、微妙に硬くて微妙に冷たいような気がしました。でも分割してみると同じ個数に分割できました。

何が違うのかって言われたら・・・・・感覚としか言いようがないです( ̄▽ ̄;) でも明日の朝ごはん&おやつになるので、明日の朝はコーヒー沸かすだけで済みそうです。ラッキーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ぶりにパンを作りました。というのも最近お世話になった方にお礼に差し上げようと思って作ったのですが、初めて失敗しました。

 

失敗・・・というかちゃんと食べれるパンには出来上がったのですが、パンを作る時の手触りがいつもと違ってました。多分見た目ではわかりません。出来上がったパンを食べてみましたが普通でした。

 

でもやっぱりお礼として持って行くのに、自分が納得してないものを持って行くわけにはいかないので、明日もう一度作ることにしました。

 

作り方も分量も時間も温度もすべて同じようにやったのに、まず発酵の時間が長くかかりました。取り出したパン生地の手触りや温度がやっぱりいつもと違って、微妙に硬くて微妙に冷たいような気がしました。でも分割してみると同じ個数に分割できました。

 

何が違うのかって言われたら・・・・・感覚としか言いようがないです( ̄▽ ̄;) でも明日の朝ごはん&おやつになるので、明日の朝はコーヒー沸かすだけで済みそうです。ラッキーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪