手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

色は付けたが・・・

午後からテーブルの上にスポンジをこれでもかって広げて色塗りしました。

1年ぶりなので色の感覚が微妙~~~

最初に塗ったのは揚げパンのような色になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

徐々に色の感覚は戻ってきましたが、前回はガラス絵の具で塗ったので出来上がりがちょっと硬かった。なので今回はアクリル絵の具に変えてみたけど発色がこれまた微妙に違うんだよね・・・・・手をまっ黄色&茶色に染めながらヌリヌリ。なんでこんな手が汚れるんだろう? まるで幼稚園児のよう(爆)(爆)

取り敢えず揚げパンになった失敗作も含めて色塗りまでできた作品です。

f:id:sinba3:20211007163533j:plain

パンだから仕方ないけど並べたら同じような色ばっかりだよね・・・ちょっと作戦考えてるけど、私にとってはかなり高度な技術を要するので出来るまで内緒です。出来ない可能性の方が高いので(笑)

乾くまでに3~4日かかります。

それからスポンジパンをおもちゃ用じゃなくインテリア用に・・・と思いペーパークラフトで四苦八苦しながらパンを入れる籠を作ってみました。

f:id:sinba3:20211007165552j:plain

100均で買うより下手でお金も高くついてしまいました。これは却下です。