手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

菊の花が咲いたけど・・・・

一昨年、前に住んでた家の近所の方から聞くの苗をもらい夫が庭に植えました。花は綺麗に咲いたけど、茎の下半分が枯れたようになってて、早速菊の花の作り方を調べた夫は『ずぼら作り』という作り方を今年採用しました( ..)φメモメモ

私もよくわからないんだけど、梅雨が明けたらそれまで育っていた菊をけっこう下の方でチョキチョキ切ってしまうんだそうです。なんでも茎の下が枯れてるのは病気のせいで、それを防ぐために一旦菊を根元近くで切ると、そこからどんどん菊が伸びて秋には下の茎まで綺麗に育つ・・・って話でした。

が・・・・いざ切ってみると綺麗な花は咲きだしたけど、背丈が伸びない!!!!!

仏壇やお墓に飾る予定だったけど背丈がたりな~~~~~い!!!!!!!(爆)(爆)

 

こんなに短い・・・・・・(´・ω・`)