手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

我が家のルールに従い

息子たちが小さかった頃、誕生日のプレゼントは私が選んだ本と息子が好きな本(マンガでも可)だけと決めていました。その代わりクリスマスのプレゼントはどんなものでも奮発して買っていました。

今回初めてクリスマスイブを孫たちと一緒に過ごします。何にしようか考えましたが、大みそかには上の孫の誕生日プレゼントがもう用意してあるので、クリスマスプレゼントは昔のわが家のルール通り、上の孫には話題の『うんこドリル』。離乳食が始まったばかりの下の孫にはベビーフードをプレゼントすることにしました(笑) 

f:id:sinba3:20211221210617j:plain