手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

手づくりプレゼント(4)

孫への誕生日プレゼントシリーズです。

3歳の誕生日(つい最近)はお店屋さんごっこが好きみたいだったのでレジスターにしました。

f:id:sinba3:20210205102206j:plain

そしてお店で売る商品を、今回はスポンジで作る『スムージー』に挑戦!!!!!

ハサミでザクザク大まかに切って、後はチョキチョキ細かく切っていきます。もう静電気との闘いでした。細かいスポンジが洋服に張り付いて、まるでベイマックスのようになってた私・・・・( 一一) でも何を作ろうか考え始め、100均に材料を買いに行き、スポンジを思い通りの形に整え、色を付けていく。この過程は結構時間がかかりましたがそれでも出来上がると嬉しかったです。出来栄えは・・・・・まぁ初心者なのでイマイチでしたが(笑)

一番最初に作ったのはドーナツ

f:id:sinba3:20210205102816j:plain

次はケーキ

f:id:sinba3:20210205102849j:plain

それからアイス

f:id:sinba3:20210205103715p:plain

途中ポンデリングとエクレアを思いつきました。

f:id:sinba3:20210205103836j:plain



そして最後はパン。後になるほど上達したように思います(笑)

f:id:sinba3:20210205104621j:plain