手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

さやえんどう

さやえんどうって、出来始めると次々出来て、先日収穫したのにまたいっぱい出来てたので、3回目の収穫を昼前にしました。

1回の収穫で、大体2回食べる量が収穫できます。

 

塩ゆでしたり、炒めたりして食べますが、私は煮て食べるのが一番好きです。

醤油で煮るので綺麗な緑色にはならなくて、地味な料理になってしまいますが・・・

絹さやおかか煮・絹さやおかか煮サラダ | キユーピー3分クッキング | CBCテレビ

これはかつお節を入れましたが、何も入れなくても美味しいです。

これに少~しだけ、マヨネーズを足すと意外といけますよ。