手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

宝物見っけ~💛

少しずつ引っ越しの準備をしています。今日は大量にある本を段ボールに入れる作業をしました。本と本の間から子どもたちの名前が書いてある小さなメモ帳が3つ出てきました。『何だろう?』と思って手を休め開いてみると、それは私が昔、入院中にしていた子どもたちとの交換日記でした。いやぁ~~懐かしい~~!!!

f:id:sinba3:20220126144509j:plain

長男は部活や学校のこと、家の様子を書いてくれてました。次男は『寂しいけど頑張るから早く帰ってきてね』みたいなことを書いてくれていたし、三男は絵と覚えたての字で『おかあさん』と一生懸命書いてくれてました。3人それぞれの手紙を読んでいたら懐かしくて涙でグチャグチャになってしまい午前中で作業終了~(笑)

2階から降りてリビングでじっくり読みなおしました。三男のお手紙は主に絵ですが、これは覚えたばかりのあやとりをしてる絵なんだそうです。なぜにマルマン(スーパー)であやとりをしてるのかはわかりません(爆)しかも店いっぱいにあやとりしてるし!!! 私の腕、胴体よりも太くて長っっっヾ(≧▽≦)ノ 

f:id:sinba3:20220126145707j:plain

次男は文章の終わりに必ず私の顔を書いてくれてました。毎回私が笑ってる似顔絵です。今顔を書かせたらなぜか白目のホラー顔になるのに、この時の絵の方が上手な事を発見しました(笑)三男と違って胴がない分、足長です(o^―^o)ニコ 何度見ても絶対今より上手だと思うわ🙄

f:id:sinba3:20220126145847j:plain

そして長男。彼は毎週バスケの練習試合で忙しい時期だったようです。内容も試合の感想が多かったけど、『ダブルスコア』を何度も『ダブルスコワー』と書いてました😓

『いや、違うから…』と思いつつ読み続けてたら、最後わざわざ太字で『ダブルスコワー』って書いてあった(一一") 「もういいっちゅうねん!!」って感じでしたわぁ~

f:id:sinba3:20220126150441j:plain

懐かしくて鼻水出るほど泣いたけど、後は爆笑しっぱなしで涙出たわ。流石私の息子たち、笑いのツボを心得てます(笑)