手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

息子の朝食

もうずいぶん前から息子の朝食はお蕎麦です。私は簡単で毎朝楽なんだけど、ほんとに身体にいいのか調べてみました。

蕎麦に含まれている特徴的な成分は「ルチン」です。ルチンはアンチエイジング効果のある「ポルフェノール」の一種で、強い抗酸化作用があるため、毛細血管を強くして血流をスムーズにする効果が期待できます。また各種ビタミンが非常に豊富に含まれているのも特徴。特に豊富なのはビタミンB群で脂肪、糖質の代謝をよくする働きがあるため、ダイエット効果もアップします。またコリンという水溶性のビタミンも含まれ、肝臓の保護、強化を担うビタミンとして非常に重要視されています。

だそうです。息子より私にぴったしかも・・・・でも私は今オートファジーの最中だから朝食は摂らないんですよね~~お昼にでも食べようかな?

f:id:sinba3:20220127223746p:plain