手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ちょっとわかりづらいですが

先日引っ越しを終えたばかりの次男のアドバイスで、自分たちで運べるものはちょこちょこ運んで、引っ越し屋さんには素人では出来ない大きなものを運んでもらうことにしました。だいたい私が荷造りをして、夫がやってきて車に詰め込み、2人で引っ越し先で荷物を下ろす・・・という手順です。

今回も車に詰める荷物を玄関に! 明日夫がこれを車に詰め込みます。

午後からこの荷物を持って夫の家に行き、トンボ帰りして、翌日の金曜日からは夫と2人がかりで荷造りをします。土曜日は次男が運搬を手伝ってくれるという事なので2台分の荷物が作れます。今回の引っ越し、我が家は次男、三男、そして私と3軒あったのですが、どれも次男が関わってくれました。自分の引っ越しもまだちゃんと片付いてないだろうに有難い事です。次男を手伝いに行かせてくれるお嫁さんにも感謝💛小さい子供がいて大変なのに助かります。すでに子どもたちに世話になりっぱなしの私です💦