手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ぼちぼち

1か月ほど前から、ぼちぼち引っ越しの準備をしています。まずは昔読んだ本を段ボールに詰める作業。これはほぼ終了しました。問題は三男の部屋と荷物ですが、こいつはどうやらギリギリまで手を付けてくれそうにありません。

衣類はちょうど衣替えの時期に引っ越すことになるので、とりあえずギリギリまで手を付けません。いらなくなった衣類はまとめて古着屋さんに持って行きます。この前言った古着屋さんは何と1キロ1円で、舅の古いじゃメットやスーツ、姑の着物のコートやショールなど結構いいものを持って行ったのに16円でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン  でも考えようでそのまま捨てたらゴミ袋代は600円もするんですからいいですけどね。 上等の服じゃなくてもヨレヨレのTシャツでもキロ買いだから入れてOK!次回はいらなくなった服の整理を始めようと思います。

f:id:sinba3:20220214161536j:plain