手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

スウィートスプリング

スウィートスプリングっていう名前のミカン知ってますか? 私は今年初めて知りました。スーパーで見かけた時は、皮は硬いし、見た目も美味しそうじゃなかったんですがPOPに『甘くてジューシー‼びっくりします』って書いてあって興味本位に購入~♪

f:id:sinba3:20220216204805j:plain

ホントでした(((o(*゚▽゚*)o))) 調べてみたら温州ミカンと八朔の掛け合わせだそうです。メッチャお勧めの味ですよ。

で、私は硬い皮のミカンには必須アイテムを持ってます。ジャ~~~~~ン!!!

f:id:sinba3:20220216210044p:plain

棒の先にミカンの皮を剥くのにちょうどいい溝があります。

f:id:sinba3:20220216210139p:plain

これで剥いて食べてたけど(手では剥けない硬さです)、調べてみたら包丁で切って皮を剥いて食べるんだそうです(/ω\)

f:id:sinba3:20220216210551j:plain

こんなふうに(笑) 

一回買って以来あまり見かけないけど見つけたら食べてみて(^▽^)/