手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

古いソファー

我が家にはもう何年も使っている古いソファーがります。

リーンロゼ・トーゴというソファーですが、布製なので擦り切れている部分が出てきました。でも座り心地(寝心地)が最高なのでどうしても捨てる気になれず、家具屋さんに布の張替えを相談するも「新しいソファーを買った方がずっと安いですよ」と言われそのままにしてありました。

でもやっぱり人目の付くところで使うには古くなりすぎで、どうしようかと何年も前から悩んでいました。 そこで、この独特のしわの感じはこの際断念し、座り心地のみ残すことにして、カバーをかけることにしました。カバーは注文中。

普段は使わないリビングダイニングなので、使い勝手の良さよりも雰囲気を重視しようと思っています。