手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ピクニック行ったよ!

こんばんは。今日は義妹と一緒にピクニックに行ってきました。行先は日御碕です。

手続きをすると、このレトロなリアカーに、ランチバスケットと小さな折りたたみテーブル、チェア、ハンモックのセットが2つずつ入って、それを引っ張りながら遊歩道を進み東屋に到着。

 

お天気が良かったので、東屋は使わず海が見える場所でハンモックを設置しました。

ハンモックから写した海と空・・・・メッチャ綺麗でした。

 

そしてそのまま外でランチ。和風と洋風で、義妹と半分っこしてどっちも食べましたが美味しかったです。写メ撮るの忘れたのが残念!!

自然の中、元気充電、パワー満タンになりました。

帰りは貝殻などを売ってる珍しいお店屋さんに寄りました。行くとき、お店のおじさんに「帰りに珍しいもの見せてあげるから寄りなさい」って言われてたので・・・・

さてこれはなんだと思いますか?

これは鯨の顎の骨だそうです。この海で取れたんだそうですよ。あんまり白いので「塗ってあるんですか?」って聞いたらそのままだって!!!!

そしてこれはサメの口!!!!

凄い歯でしょ?でも裏から見たら・・・・・

下の歯の裏にはこんなに歯がビッシリ生えてるんだそうですΣ( ̄□ ̄|||)

そしてこれはノコギリザメの吻

あとはカジキの吻とかあって、メッチャ硬かった。命がけの漁だなって改めて思いました。あとは綺麗な貝殻や珍しい貝殻がいっぱいありました。孫に貝殻で作ったピンクのハートのイヤリングを買いました。

帰りに観光協会から2人で写した記念バッジをもらいました。ちょっと小さく写し過ぎだったかな?(笑)

楽しい一日でした。ありがとう。

来月は焼き物に挑戦!!!の予定です\( 'ω')/