手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

年金の手続き

誕生日が過ぎたので昨年送られてきた書類を持って、今日年金の手続きに行ってきました。はっきり言って、私こういう事には全く疎いです。でも職員さんが親切に優しく書類の書き方や説明をして下さり、なんとか手続きが終わりました。

年金の書類が来たら、今度は企業年金の手続きをするんだそうです。めんどくさいわぁ! みんなこんなふうに手続きして年金貰ってるんですね・・・・

そしてその後、私の自動車の住所変更がしてなかったので自動車整備振興会へいきました。そしてコンタクトレンズを買いトンボ返りしました。忙しかったけど気になってたことが完了してホッとした一日にでした。