手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

カブが繋いでくれた縁

いつも行く運動公園で知り合ったワンちゃんの飼い主さんたち3人で、今日わが家でパン教室を行いました。 きっかけはカブの洋服を作ってくれた飼い主さんへ、お礼にパンを焼いてお返ししたところ、「○○君(犬の名前)のお母さんと一緒にパンの作り方教えて!」って話になり、早速今日実現したわけです。

パン作り初心者だったけど、とっても上手にできました。途中で「ビシビシ言って!」って言われたけど、ビシビシ言うどころか、とっても上手で初心者とは思えませんでした。 ハムマヨパン、ピザパン、ウインナチーズパン(初級)を作ったけど、味も形も満点でした。

その後お茶して30歳の年の差を超え女子会(爆)。もちろん私が一番上(爆)。 カブがいなかったら一生会うこともなかっただろう人たちとの縁を、こんな小さな、一匹では何もできないカブが繋いでくれたことに感謝です。

保護犬だったカブを去年の6月30日に引き取って、「この子を何年かかかっても絶対幸せな子にしてやろう!!」なんて思ってた私。今になって上から目線だった自分が恥ずかしい。私の交友関係をこの年になってからグッと広げてくれたのも、毎日たくさん笑わせてくれるのも、寂しさを紛らわしてくれるのも、みんなカブの力でした。私の方がカブに幸せにしてもらってるのにね。ありがとう、カブ。