手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

お好み焼き

今夜の夕食はお好み焼きでした。最近暗くなるのが早いのでドッグランから帰ると外は真っ暗! なので時間がかかる夕食はあらかじめ昼間に下ごしらえしとくとか、手のかからない料理にするとか(最近はめっぽう後者が多いです(n*´ω`*n))・・・・

なので今夜もササっとできるお好み焼き(爆)。でも栄養のバランスは結構摂れてると思うメニューですよね? 今回はネギやシーフードをを入れず、カブにも少しおすそ分けしたらメッチャ気に入ったようです。でも少しだけ! すると食べてる私を見て「ううう・・・」って唸ってました(爆) 

毎朝カブには生野菜をあげるのですが、ここ2~3日は私の手作り調理パンを朝食にしてるのでカブに生野菜をあげていませんでした。夜、お好み焼きを作っている私の所にやって来て必死に訴える目をしてたので、キャベツを少し上げたら嬉しそうに食べました。私も『あ!生野菜あげてなかった』って気づき、キャベツを切って皿に入れ、食べさせたところ完食\( 'ω')/なんてヘルシーなカブ💛(笑)

話はお好み焼きに戻しましょう。

以前、タコ焼きをポン酢で食べると明石焼きみたいで美味しいって聞いたことがあったので、今日私はお好み焼きにソースをつけずにポン酢をつけて食べてみました。

美味しかった(((o(*゚▽゚*)o))) 

夫にも勧めましたが頑なに拒否。食に関して(いや大体他の物に関しても)冒険はしないタイプですから、ひたすら従来通りソースとマヨで食べてましたわwwwwポン酢はかけるんじゃなく浸けて食べてね。