手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

感謝です

雨で行けなかった運動公園に3日ぶりに行きました。

私は昼から次男のお嫁さんとお茶してて、1時間後に合流したんですが、どうやら私が来る前にカブが脱走したらしいです。私がいないと探しに行くようです。私にとっては可愛くてギューしたくなるんですが、夫は「もう1人では連れてこない!」とカンカンでした。いくら「カブ、カブ」って呼んでも振り向きもせずスタスタ行ってしまうとか・・・・(爆)

最初はみんなが遊んでる芝の上に降りることが出来なかったカブが、少しずつみんなと同じ場所にいる時間が長くなり、おやつをくれる飼い主さんたちを覚えて私たち夫婦をほっといておやつ貰いに行けるようになりました。特定のワンちゃんとだけですが、それでも5~6匹のワンちゃんと一緒に遊べるようにもなりました。

ワンちゃんたちはそれぞれのおもちゃで楽しそうに飼い主さんと遊びますが、おもちゃなど見たことないカブは遊び方を知りません。ボールを投げると怖くて逃げだす子でした。でもみんながいろんなおもちゃにおやつを入れて少しづつ慣れさせてくれてます。今では「カブちゃん、行くよ~」ってボールを投げると、ボールのとこまではいくようになりました。でも「持って来て!」っていう意味が分からないのか、ボールを置いて走ってきます。家でも何回もしてるけど、「持って来て」「ちょうだい」の言葉は、なぜか全く覚えない・・・・なぜだ???? 私たち夫婦は半分諦めてますが、運動公園に来る飼い主さんたちは、何人もカブのために「持って来て」を何回も繰り返し教えてくれてます。何週間も何度も何度も・・・・何人も!!!! でも出来ません。ボールのとこまでは走って行けるようになったけど「持って来て」と言われると自分だけ全速力で帰ってきます。もう見ててコケそうになるわ~~夫は無表情(爆)(爆)

そのカブが、今日初めて取りに行ったボールを咥えました。私たち夫婦はビックリ!投げた飼い主さんも思わず「おお~~~!!!」って歓声を上げました。2~3歩咥えたまま歩きましたが、ボールを置いて走ってきました( ̄▽ ̄)。でも周りのみんなは「惜しい!」「もうちょっとだ!」など一緒に喜んでくれました。カブはキョトンとしてましたが(笑)。 この光景、なんか息子たちがミニバスしてた頃を思い出してとっても懐かしく嬉しい気持ちで帰りました。カブは久しぶりにいっぱい走って、帰ってからご飯も残さず食べてソファーで白目剥いて寝てます。怖っ!!(爆)(爆)

幼い時は辛い思いをしたかもしれないけど、今はこんなにたくさんの人達から可愛がってもらえて良かったね! みんなに感謝です。