手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

年だからね~

今日は私の住む町では成人式が行われ、いつも行くワンちゃんの広場は臨時駐車場になるということで行けませんでした。

それを知らないカブは、いつもの時間になると私たちに「行こう!」と催促してましたが、今日は行かないと何度も伝えるとわかったのか諦めたのか、庭に何回も出て走っていました(笑)

朝も 夜もご飯は完食・・・・いつもどれだけみんなに公園でおやつ貰ってるのかよ~くわかりました(笑)

明日は行けるといいね。天気よかったら休日だから友達いっぱい来てると思うよ。

 

さて私は去年から病院ん通いが続いています。

去年の夏から突然現れた頭皮の湿疹。ずっと病院に通って飲み薬も付け薬も使ってますが、一時的には症状が軽くなっても一向に回復に向かっていかない気がします。皮膚科の先生によれば頭の洗いすぎなんだそうですが、今まで何ともなかったのになぜ急に?って思いがあって、連休明けに内科の健診がありますが、その後、別の皮膚科に行ってみるつもりです。カラーリングが出来なくて困ってます。

次は眼科。眼圧が高いのは点眼薬で少しずつ下がってるような気がしますが、問題は原因不明の両目の充血。痒くも痛くも目やにが出るわけでもなく、眼科的には原因不明。でも今年に入ってから飛蚊症っていうんですか? 右目の視界に糸のようなものが見えてきたうえに、右側から光が入ってくるような現象が出てきました。今月22日に眼科に診断に行くので、もう一度きちんと調べてもらおうと思います。

そして右膝の変形性膝関節症。でも普通に歩けるし、カブのためなら遅いけど走れるから良しとしましょう。夜中に足が攣ったり膝の痛みで目が覚めることがあるのが厄介ですが、我慢できないほどではありません。遺伝的に膝が悪いのは仕方ないと諦めてはいますが正座が出来ないのが意外と不便です。

そして耳鼻科。左の聞こえが悪いそうです。でも「年齢的に仕方ない」と言われたので、まぁこれは仕方ないでしょう。多少テレビの声が大きくて夫に迷惑かけるくらいで今のところすんでます(笑)

そしてメインは内科(笑) 10日に定期検査です。年末年始、思いっきり不摂生してたので検査の結果は悪いだろうなぁ・・・・(´;ω;`)