手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ボロボロやね

夜中膝が痛いのは、痛み止めの薬が効いてるのか、足が攣るのを和らげる薬が効いてるのか随分楽になってきました。相変わらずまっすぐには伸びないし、正座は全く出来ませんけど・・・( ̄▽ ̄;)

耳鼻科に行けば、耳の聞こえ、特に低音が聞こえにくいと言われ、眼科に行けばどっちかの目の左上だか右上だかが視野検査にひっかかる。

どの病院でも「年齢的に・・・」と言われるだけ。仕方ないですけどね。

その上どうやら腰あたりもやられたらしい。たまに激痛に襲われると歩けなくなります。これも年のせい・・・

考えれば、男の子3人育てたんですから、人よりも早めにガタが来るのは仕方ない。子どもたちが小さい時は団地住まいでしたが、ほとんど誰かを抱っこして3階まで昇り降りしてたし、そういえば、朝に夕に子どもたちを外で遊ばせてる時も「いっつも走ってるね」ってママ友さんたちに言われてました。思えばあの頃からスカートなんて年に何回かしか履いたことない・・・・

だって公園でジャングルジムや木に登るだけ登って下りれないって泣くんだもん。上がって片手で子供を抱きかかえて下ろすしかない。

しかも子どもたち、遊ぶ時はほとんど歩かず走ってたよなぁ~💦

自転車に乗れるようになってヨロヨロ運転してる時は私も一緒に走ってたし、キャッチボールやサッカーもしたし・・・今思えばよく出来たなぁ、若いって物凄いパワーがあったんだって自分の事ながら感心します。

いや、待てよ?ママ友のMちゃん、いっつもミニスカートだったな・・・なぜ?(笑)