手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

皮膚科に行ってきました

今日は皮膚科に行ってきました。1か月前に右足の中指を深爪してしまい、そこがひょうそ(爪周囲炎)になりました。痛くて靴を履くのも苦痛だったので、眼科に行った帰りに近くの皮膚科に行きました。

そこでの治療は深爪した部分をテーピングで思いっきり開き、そこに薬を塗って絆創膏を貼る…というもので、ただでさえ赤く腫れてスリッパが当たっても痛い指先をテープで多いっ切り引っ張るという荒業に、少々の痛みには強いと自負していた私が病院で気が遠くなりそうなほど痛かった😭

処置が終わった後先生が「少し痛みがやわらいだでしょ?」と言われたけど「痛いです!」と訴えました(爆)これを自分でやれと??? 1日やってみたけど無理でした。で、そのままほっといたんだけど、やっぱり治りそうもないので、今日は前に行ったことのある皮膚科に行ってきました。先生は診るなり「あ~これは・・・ここまで痛いのよく我慢したね」と言われ、「こうなる前にほかの皮膚科で診てもらったんですけど」とテーピングの話をして「痛すぎて出来ませんでした」と正直に言いました。「触っても痛いから自分では無理でしょ」と・・・やっぱりな😆

ここでは抗生物質の飲み薬が出ました。「塗り薬は塗ったら絆創膏などしないように」と注意を受けました。薬が増え続けてます。お腹いっぱいになりそうなくらいに・・・

でもおかげで足は少し痛みが引いてきました。