手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

みんな知ってる

カブが超ビビリなのは、いつも一緒に遊ぶワンちゃんの飼い主さんたちは十分わかってもらっているのですが、最近怖いの階級によって行動パターン3つあることに気が付きました。

ちょっと怖い時には(知らないワンちゃんがやってきた時)、座っている私の横にいます。

もう少し怖い問いには私か夫の後ろにいます。

そして超怖い時には、私に膝の上に飛び乗ってきます。

カブの行動がよくわからなかった時は、暑いので「カブ、暑いから降りて」と下ろすと、と~~~っても寂しそうな眼をして私を見てました。今はカブが何で膝に飛び乗って来るのか意味が分かっているので、暑くても私はひたすら我慢してます(笑) 少しすると自分で芝生におりるので、それまで待つことにしてます。

無防備にだれとでも仲良くすることは出来ませんが、それでもカブなりに少しずつ頑張ってるのが見えます。カブが頑張ってる以上に私ももっと頑張らねば!と思う今日この頃です。