手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

優しさに感激

毎日カブの話題で恐縮ですが、今日は是非是非このことを書いておきたかったので、親馬鹿だと思って許してください。

今日はお天気が良かったけど、私たちが別々に用事があったので公園に連れて行ってやれませんでした。夕方夫とお散歩に行きました。

夕食の準備をしているときに、久しぶりに私の手の指が攣りました。それも左は親指と人差し指、右は薬指と両手同時で、しかもすごい強烈で思わずソファーで「ううう・・」と唸ってしまいました。

するとカブがすぐ隣にやって来て、最初は「何?」って感じで首を傾げてましたが、そのうち異常に気が付いたのか、「ここ痛いの?」と私の手をひっかき始めました。

「いたた…やめてやめて」と顔をしかめていると、ソファーから飛び降りて廊下に向かって吠え始めました。その時夫は入浴中だったので、呼んでいたのかもしれません。

カブが怖がってると思った私は、まだ手は痛かったけど「大丈夫、もう治ったよ。ありがとね。」と言いながらパソコン前の椅子に移動して、密かに指を伸ばしていました。

すると今度は私の足元にまでやって来て立ち上がり、私の膝に前足を置いたまま「ク~ン、ク~ン」と悲しそうな声を出しました。

もう、私一連のカブの行動を見て泣いてしまいました。

自分は酷い目にあってきたのに、こんなに優しい気持ちがカブにあることに感動しました。ありがとう。とっても嬉しかったよ。