手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

今日はバケット

今日も昼からスポンジと格闘(笑)。今日はフランスパン(バケット)の形成です。

最初はただのスポンジ。これを丸や四角に切っていきます。使うのはハサミのみ!

f:id:sinba3:20211008201832j:plain

足が写ってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン  これを縦3つに切ってハサミでチョキチョキします。この作業が一番時間がかかるし集中力が必要です。うっかり深く切っちゃうと台無しですからね。

f:id:sinba3:20211008201843j:plain

ざっくりとバケットの形に…(仕上げはまだです)。次はバケット特有の切り目を作ります。上面にマジックで斜めに線を描き、それに合わせてまたハサミでチョキチョキ。そして色を塗って乾かします。週末は留守にするのでこの作業は来週する予定。楽しんでやってますが煩わしいのが静電気!!!!! 何かいい方法はないかなぁ~😭

そして夫の作ったピーマンとじゃこで美味しそうな炒め物をお嫁さんが作りました。栄養満点! 結構大きめに切ってあったピーマンなのに、孫ちゃんも食べたそうです。

f:id:sinba3:20211008203241p:plain

「めちゃくちゃ簡単な手抜き料理ですよ」ってlineきました。嫁と姑、揃って手抜上手ってか?(≧◇≦)