手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

田舎暮らしを楽しんでるみたい

夫の今住んでいるところは老人の割合が高い観光地です。一人暮らしを恥ⅿて1年半。すっかりその生活にも慣れたようで、おじいさんやおばあさんの友達もいっぱいるようです。今回帰ったら大きなサツマイモが7本土付きで置いてありました。最近知り合った老夫婦が畑で取れたサツマイモだとくださったそうです。今日は半分使って大学芋を作り、食べきれないので親戚におすそ分けしてきました。後の半分は後日天ぷらで食べたいそうです。他にもニンニクの苗を下さった方、白菜の苗を下さった方、野菜の種の撒き方を教わったり、勉強することがいっぱいあるみたいで、なかなか充実した一人暮らしをしているようです。

長年乗ってる夫の車、いよいよ寿命が来たみたいで信号待ちしてるときなど耳の中が痒くなるくらい揺れます(爆)。今欲しいのは軽のハコバンらしいのですが、それをたまたま昨日見つけて即電話。明日実物を見にこっちに来るそうです。姪にその話をしたら「何色の車?」って聞くから「シルバーらしいよ」と答えると「おじいちゃん用の色だね」って言ってました(笑) 「本人色は気にしないらしいからいいのよ」って言うと「でもおばちゃんも助手席に乗るんでしょ?」って聞く。「・・・・おばちゃんもおばあちゃんだからいいのよ」って答えると「あぁ~そっか!」って即、納得してたわ!!

f:id:sinba3:20211010211043j:plain