手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

プチプチ、これはいい

週末、夫の家では長男以外のみんなが集まり賑やかに過ごせました。

家が広いので、掃除が結構大変です。 来週末は大事なお客様をお迎えするので準備にいつもより数日早く夫の家に行く予定です。

掃除と言えば、我が家は掃除機とモップ、何回かに一度はクイックル〇イパーで拭き掃除してます。拭き掃除が楽ちんでいいんですが、ちょっと床との密着感が不満じゃありませんか? 拭いた後のシートを見ると周りは汚れてても真ん中は白いまま・・・とか? そこである人のアイディアを拝見しました。 

それはヘッド部分にシートを挟むその間に緩衝材のプチプチを挟むという方法です。 緩衝材をヘッドの大きさにカットします。シート2枚(我が家はウェットシートばっかりですが)の上に緩衝材を置き、その上にヘッドを乗せいつも通りシートを挟んで後は拭くだけ・・・ピタッと密着しますよ。

f:id:sinba3:20211205234637p:plain