手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

出雲の家庭料理

今月、息子の婚約者とご両親の初顔合わせがあります。ホテルでの夕食を囲んでの顔合わせとなりますが、遠くから来られるご両親に、翌日はわが家で出雲の家庭料理を食べてもらおうと思っています。 でもいざ作ろうと思ったら、「何がある?」って迷ってしまいます。今のところ、割子そば・サザエご飯・蜆の味噌汁・十六島のアラメの煮つけ・野焼き・のメニューを考えています。そのほかに夫が作った大根や白菜を使っておもてなしをしようと考えています。「あぁ~これがあった!」って後から気が付くメニューがありそうですが・・・・

息子たちは当日プレゼント交換する品物が揃ったようです。着々と準備が整ってきてます。なにか忘れてることはないか、だんだん気忙しくなってきました。

f:id:sinba3:20211202223554j:plain