手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

味の伝承

亡くなった実家の母が作る白菜づけは、幼い時から私にとってはわが家の味でした。お正月お節やお雑煮で胃がダレたころ、白菜漬けで食べるご飯が美味しかった(笑) 母が亡くなると、その味を父が受け継ぎ、父が亡くなると、なんと実弟がその味を受け継ぎました。もう二度と食べられないと思ってたわが家の白菜漬けが弟によって再現されて感動したのが数年前。 そしてその味をなんとなんと、私の夫が受け継ぎました~😂

しかも自分で作った白菜で、自分で漬けて・・・・もうびっくりです。これはおだてておだてて毎年作ってもらわねば!!!!!!(爆)(爆)←自分で作りきはないんか~~~いって話ですけど(-。-)y-゜゜゜

 

 

f:id:sinba3:20220116233201p:plain